イベント備忘録

セトリと感想の覚書

中野文化祭ステージ

10/23 中野サンプラザ

 

中野アニソン文化祭の無銭ステージにアース・スター ドリームちゃん達と和島あみちゃんさんを見に行きました。

 

ESDは「とってもサファリ」発売時にちょっと熱が上がったものの、その後はご無沙汰でした。魔法少女なんてもういいですから。のOP、「君色に染まる」がヤバいヤバい。初見(聴?)でむちゃくちゃ刺さりました。元はボカロのワンコーラスだけの曲らしいですね。「神曲しか歌わないアイドルユニット」のキャッチコピーに偽り無しです。(自称するのはやや寒いけど)

和島あみ、アニソンクラブで見てから最近のイチオシアーティストです。クロムクロさんがちゅき。地方出身の高校生アーティストさんですが、ポニクソがめっちゃプッシュしてるっぽいので今後の活躍に期待が持てます。

 

うろ覚えセトリ(何のための備忘録だ)

アース・スター ドリーム

01.とってもサファリ

02.ファッとして桃源郷

03.君色に染まる

和島あみ

01.幻想ドライブ

02.トオリアメ

03.永遠ループ

 

曲目は特に言うことないですね。見たいものは見れました。野外ステージの直射日光がキツかったです。

合間にポッピンQのキグルミのダンスとか(そこでジャージャーしてフザケてた時が一番楽しかったかもしれない)、クレーンゲールの主題歌歌う人とかよく知らんエロゲ曲系のアーティストとか見ました。

そんな要らんモン見てたせいでESDの特典会を干す痛恨のプレミ。

その後は和島さんのサイン会に参加しました。女子高生と握手…うーん、なるほど、手が小さいなぁ。クロムクロのクライマックスに向かって行くムードと曲が合ってたとかアニソンクラブで初めて見たとか応援してますとか喋りました。言うことが決まってる接近は楽しいし充足感がある。

 

 夕方からMICHI?だったかが出る二部があるらしいけど時間が空きすぎているので退散。なんでもそれに出てたA応Pがアイドルアニメメドレーをやってたらしくその中にタチアガレ!があったとか。

まぁどうでもいいんですけど。