イベント備忘録

セトリと感想の覚書

ESD2周年ライブ&谷尻まりあ生誕祭

12/10(土)ディファ有明

 

この日がやってきました。アース・スタードリーム2周年。去年(今年?)に「とってもサファリ」で興味を持ちてーきゅう楽曲を歌うアイドル、ということで誘われて行った現場で「ディファでやります!1000人埋めます!」と意気込んでいたので、その結末を見届けるために馳せ参じました。

直前に出たカバーシングル「君色に染まる。」が突き刺さったのもあってリリイベなんかにもちょいちょい顔を出していたのでモチベも十分。(実際は翌日のWUGで内心ソワソワしてたけど)

 

セトリは全曲だったのでカット♡

 

なんというか、ディファ有明、デカイ。まりあんぬ生誕時点では正直ガラガラ。オルスタではあるが全く人が足りていない。喩えるなら、体育の授業の時の体育館みたいな?すごい空間が広大な感じが…

この直前にディファに来たのはアニソンクラブvol.3とかだったが、その時は

「(vol.1の)豊洲PITと比べると流石にディファ小さいな~」

「あんときはガラガラだったからこれが丁度いいくらいか」

なんて会話をしたことを憶えているので、なんというかちょっとビックリ。

 

んでもって本編もとい二部。

衣装、かわいいですねぇ〜。後頭部のヴェールが正面からだと羽のように見えたのが個人的ポイント。


f:id:nn7049:20170223073439j:image

曲はここ1ヶ月ほど通った現場でほぼ拾えていたのでやや満足してしまっていたのですが、これまでの集大成感がありました。黄緑メンバーの新井田、改め海月いづみさんも本日は復活。

生バンド演奏は嬉しいサプライズ。新曲のダイアモンドプライドがカッコイイ曲だったのでバンドがとても映えていました。

 

印象深かったのがラスト付近のMC。ちょっと憶えてないけど、チケットは売れていたものの入場者数は1000人に満たなかったことを宣言し、そして3周年ライブを再びディファで行いリベンジする事を誓っていました。

来年ならガッツリこの会場を埋められるんじゃないでしょうか。見た感じいつものドリーマーの皆様withピンチケ、に紛れて相当数の関係者?というかメンバーの友達?のような人々を見ました。

別にサクラとは思いませんけど、来年はドリーマーで一杯になってほしいですね。僕は外様ですけど微力ながら応援したいと思います。