イベント備忘録

セトリと感想の覚書

アニメJAM 2016 POPステージ

12/11(日)幕張メッセ展示ホール5

 

毎年恒例となったのか、3度目の開催のアニメJAM。去年はブシロードライブと被ったので不参加だったため久しぶり。アニメのジャンルで男女別になってるけど当然POPステージのみの参加。

 

01.灼熱スイッチ

02.はなまるぴっぴはよいこだけ

03.BLOODRED

04.Redo

 

クイズコーナー

 

生朗読

トリニティセブン

・リゼロ

 

05.ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!

06.ゆりゆららららゆるゆり大事件

07.Paradisus-Paradoxum

08.Seven Doors

09.Last Proof

10.Ready smile!!

11.Goin'on

12.Belief

13.僕らのフロンティア

14.タチアガレ!(with May'n)

15.少女交響曲

 
f:id:nn7049:20170314093250j:image

レポ記事(http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1482550179

キャストもこれだけ集まると壮観。

詳しい内容は記事内にありますが、クイズコーナーのわちゃつきがもう…。記憶が確かならチームゆるゆりとチームプリパラ(というかi☆Ris)が終始大アバレ。まぁこういう場では目立ち得といえばそうかもしれないけどね…。我らチームWake Up, Girls!は何とか愛理が一矢報いたとはいえ、いつも通りお淑やか、もとい大人しくしていました。今回は男性キャストはハンドレッド:長谷川とトリニティセブン:松岡の2人で相変わらず肩身狭そうで哀悼。

朗読パートは個人的にどうでもいいタイトルだったので流し聞きでしたが、水瀬いのりさんが例の脅迫で出演辞退のためリゼロは大幅に内容を変更したのか、ベテルギウス役松岡を引っ張り出してカオスな事になってました。

 

ライブパートは想像以上に盛り沢山でした。確認してみると一昨年もけっこう曲数ありましたね。(ついこういうアニメフェスって曲数は少なくなりがちなイメージが付き纏ってしまう)

女性向けのROCKステージでもないのに、おそ松のはなまるぴっぴを1曲歌って帰ったえおぴは何者なんだよ。

Seven DoorsやBelief、Redoなどなど盛り上がる曲も多くて楽しめました。D-selectionsはこのメンバーはここが見納めかなぁ。そしてWake Up, Girls!はトリ、3曲(コラボありだけど)でこのイベントの主役が誰かを見せつけました。

 

盛り沢山でこんなに楽しかったっけ?と首を傾げてしまった。WUGフェスの前座ではあるんですけど。JTBチケットでそこそこ良い席だったのもあるかも。