イベント備忘録

セトリと感想の覚書

アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017

2017年12月10日 幕張メッセ展示ホール5 18:00~20:30

01. Just be yourself
02. パキら~ろ!
03. 最上級ぱらどっくす
04. Ready Smile!!
(アニメサイズメドレー)
05. 君100%人生
06. Red Flash Revolution
07. クール・スター
08. ま~ぶるMake up a-ha-ha!
09. Brand New Dreamer
10. Twin mirror♥compact
11. 快打洗心♡カッキンBUDDY
(Shortサイズメドレー)
12. チクタク・Magicaる・アイドルタイム!
13. あっちゃこっちゃゲーム
14. GOスト♭コースター

15. Believe My DREAM!
16. サンシャイン・ベル
(ダンプリ)
17. Giraギャラティック・タイトロープ
18. CRAZY GONNA CRAZY

19. ハートフル♡ドリーム
20. かりすま~とGIRL☆Yeah!
21. TRIal HEART~恋の違反チケット~
(アニメサイズメドレー)
22. 0-week-old ガァルルver.
23. ピュアリ☆スマイリィ

(Shortサイズメドレー)
24. オムオムライス
25. GoGo!プリパライフ ノンシュガーver

26. シュガーレス×フレンド
27. コノウタトマレイヒ feat. あじみ
28. 純・アモーレ・愛
29. 紫京院ひびきディナーショー クリスマススペシャルメドレーwithあじみ

(Shortサイズメドレー)
30. ドリームパレード
31. 組曲フォーエバー☆フレンズ ~第一楽章~「I FRIEND YOU!」
32. オールアイドル組曲 プリシャス♪

33. Make it!
34. アイドル:タイム!!

陽の出てるうちに幕張を脱出できる!とご機嫌でWUGフェスを振り返りながら駅前の飯屋でビール飲んでたのに、流れでチケットを引き取ることに。
アルコールが入ってたからノリが良かったのもあるけど、ライブ直前も直前で余ってて割れで良い、と言われて頑なに帰るとも言えず。
本音のとこ、かなーり帰りたかったけどまぁ付き合いと思ってシュガーレスフレンドを見物しに行きました。

結果として、使った時間とお金の分のモノは見れたので良かった。
なんか周りの熱に当てられて凄い良かった気がしたけど、やっぱ直帰してWUGフェスの余韻に浸りたかったな~とも思う。
今回は直後配信があったのが本当に救い。
グチグチいうなら来んなよ、とは思うけど興味が無いモンは仕方ないし断るのも何だかなという状況だった。

如何せんプリパラコンテンツに興味持てないものの、主題歌で個人的に一番好きなレディスマが開幕で見れたのはテンション上がって、それでエンジンがかかった感じがする。

良かった部分は沢山あったと思うけど、特に印象に残ってるのは芹澤単独のTRIal HEART。ダンス、歌、そして表情、と芹澤のプロのアイドルとしての実力を見せつけられた。曲の魅力を10000%引き出していたと思う。

他には
・ダンプリの一員として輝くコバタツ。いいぜ!他のメンバーより場馴れしてる感あって笑った
・0-week-old。ガァルルのは聴いたことないけど、サビの入りでやっぱ鳥肌立つ
・ななみなみん。頑張ってるようで何より
・ホンモノのあじみ。あの上田麗奈を見れたのは実は1番参加した価値あったかも?

良さの三割も理解出来てなさそうなのに、これだけ感想が出て来るのは素晴らしいライブだったということ何だろう。

次があっても行かないお思うけど、中々面白いものが見れたし、何より新鮮だった。