イベント備忘録

セトリと感想の覚書

ZAQ LIVE KURUIZAQ ver.17東京

2017年12月8日 吉祥寺クラブシータ 19:00~21:30

1. Serendipity
2. カタラレズトモ
3. エキストラレボリューション
4. ONE WAY ROAD!!
5. 絶好調UNLIMITED
6. Shout the top
7. ヒロインは嘘
8. Find the wind
9. Night Viewing
10. BEAUTIFUL≒SENTENCE(Zero Answer Question)
11. hopeness
12. カーストルーム
13. +INTERSECT+
14. Sparkling Daydream
15. メクラマス
16. Last Proof
17. BRAVER
18. Alteration
19. KURUIZAQ

EN1. Playing the World
EN2. NO RULE MY RULE

前回参加したZAQワンマン、ツアーNRMR東京が10月だったので早いもので1年以上ぶり。
アニサマで無かったカーストルームが楽しみで来たようなもの。ホットな放送中タイアップも準備の時期的に入れられないってなんだか本当に動きが鈍いというか、色々と見直すべき所があるんじゃないの?思った夏の記憶。

これだけ曲数が多く演ったのに何だか物足りない。セトリもどういう意図で組まれてるのか分からなくてなんとも言えない(識者にはわかるのかしら)
まぁ期待していたものはあらかた来たし、楽しかったのだけど・・・。

会場が狭い!
なんでキャパ500の箱なんてどうして使ったんだ。(大学時代の思い入れとか行ってたけど自分の活動規模を考えてくれ)自分の位置取りの悪さもあったけど。後ろから3人目くらいの場所なのに目の前のアホ共が身内のスペース広げようと後ろに圧縮かけてくるしホントに最悪だった。何度すり抜けて前行ってやろうかと思ったことか。
カーストルームのイントロのクラップも変なとこから始めるし。お前らちゃんと聴いてんのか?

部分部分では楽しかったはず、だけど終わってみると何だか不満ばっかり残ってる、そんな公演だった。位置取り間違えた俺が悪いのか。

セトリを見返すとそれぞれの曲で高まって楽しんだ事を思い出せるんだけど…ぐおー。
カーストルームがアニメJAMで見れることに期待。