イベント備忘録

セトリと感想の覚書

ブレイブウィッチーズ先行上映会

10/1 新宿 安田生命ホール

 

とうとう始まるんですね、新シリーズ。全く実感沸かないです。

2012年の劇場版から4年半、SW2から丸5年、初めて見たあの日から7年、スタートからだと10年、プロジェクト開始だとそれ以上だとか。まぁ僕が本格的にハマったのはSW2からなんですけど。その頃の「SWはあと10年は闘える」なんて冗談もこの分だと現実になりそうですね。

 

1話の感想。

まぁ1話だけあってホントの触りでした。

1期2期では、主人公の旅立ちを2話使って前・後編で描いていたけど今回は1話で描ききっていたのが印象的。既存ファン以外にはただでさえキャラ多いので話数節約は大事ですね。SWにおいて姉妹ウィッチは前例があるもののそれを同時に映していく、というのは初の試みなので成長劇の描き方に期待します。

北郷さんが喋って動いてる、往年のファンにニヤッとさせる要素を入れてくれるのはうれしいですねぇ。

アイキャッチに用語解説。いい配慮ですね、一時停止しないと読みきれなそうですけど。アイキャッチのフミカネの一枚絵を見ると本当にTVシリーズなんだな、って泣きそうになりました。

OPとEDは未公開。オイ、なぁ。ケチ。

 

声優のトーク。ロスマン役の五十嵐裕美さんがゲストで登場。

佐藤利奈さん初めて生で見たけど本当にあの麗しいお声で喋るんだなぁ、凄い(余談)

「りえしょんが五〇二の先頭なの、ヤバくない?!」 exactly. 切込み隊長とか言われてたけど鉄砲玉の間違いでは?

 

ニコ生やったりイベントしたりで声優をプロモにドンドン使う辺り、なんだかマーケティングの方法がどんどん現代的になってきましたね(?)SW2どころか劇場版の頃ですらニコ生なんてしてなかったし、Twitterの広報垢なんて今年入ってやっと出来たりとようやく角川も重たい腰を上げた感じ。

 

こんなところでしょうか。ともあれ放送が楽しみです。

 
f:id:nn7049:20161001212639j:image