イベント備忘録

セトリと感想の覚書

AZUSA TADOKORO LIVE TOUR 2017~So What?~

2017年12月16日 Zepp DiverCity 17:30~19:30

1. ギミーシェルター・ブライトネス
2. 運命ジレンマ
3. スーパースタールーザー
4. Pajama KINGDOM
5. 僕は空を飛べない
6. DEAREST DROP
7. I can't live without you.
8. Crying
9. Aiming for Utopia
10. 涙 one of them
11. 1HOPE SNIPER
12. ストーリーテラー
EN1. 純真Always
EN2. そう上手くはいかないものです。
EN3. ころあるき

半年ぶりのタドコロックワンマン。
今回はアルバムSo What?のタイトルツアー(といっても大阪上海東京3公演)だったので、セトリもそんな感じ。
現場では終わった後すごく物足りなかったんだけど、ワンマンライブとしては特に曲数が少ないわけでもない(アルバムの収録曲自体多め)からそれだけ楽しくて時間が過ぎるのが早かったのかな、とも。

I can't live without you.のイントロ、ピアノの伴奏だけになった時に改めて彼女の歌唱力にシビれたので、タドコロックもいいけどたまには昔の曲も聴きたい今日この頃。

MCが下手なのは仕方ないけど冗長すぎるよ~ころあずらしさと言えばそれまでなんだけど。
最後の曲終わった後にながーーいMCで締めるのも喝。
もう一回ストーリーテラー!とかでだいぶライブ後の感じ変わるのにな~。
あんま関係ないけど序盤にサウンドスケープやって最後にもやっぱサウンドスケープするTRUEは神。
そんなゆるさもタドコロックなのかも。

次のワンマンに期待。