イベント備忘録

セトリと感想の覚書

BLAZING SONIC 2016最高!…?

11/6(日)新宿ReNY 昼夜二部

 

割りと待ちに待った感のあるイベント。10月はお渡しくらいしか行ってなかったと思うので、久々にワグメンバーの歌唱を見る気がします。

 

01.BLOODRED/D-selections

02.Valuable Future/D-selections

03.昼:世界をもっと近くに/山村響

      夜:Plastic shoes/山村響

04.昼:Successfull Mission/山村響

      夜:Knock Knock Map Map/山村響

05.カレイドスコープラネット/高野麻里佳

06.昼:Reset (大神ED)/高野麻里佳

      夜:なし

07.バーストフィニッシュ/小林竜之

08.昼:chase for dream/小林竜之

      夜:ENDLESS NOVA/小林竜之

 

カバー

09.ナイショの話/田中美海高野麻里佳

10.ETERNAL BLAZE/小林竜之若井友希

11.Sinfonietta/山村響吉岡茉祐

12.逆行のフリューゲル/青山吉能澁谷梓希

 

13.OnexOne/美海・茉祐

14.STAR LIGHT/美海茉祐

15.空色デイズ/全キャスト

 

うーん、ブレソニ最高!にはなれなかったですね。以前「DIVE-Ⅱフェスみたいなイベントを開催したい」みたいな話がラジオで出たりしてたので、発表時は期待したのですが、実際はWUGもi☆Risも揃わず、かとふくも解散してるわで。and more…なんて信用した事は一度たりとも無いんですが、ひびくもまりんかも完全に数合わせで、ほんと何これって感じでした。まりんか何しに来たねんお前ホンマ

まぁ全体の印象が良くないのは致し方ないとして。特筆すべきはカバーのエタブレと逆フリュ。ここは最高。水樹奈々最高(?)この2曲でまぁ溜飲は下りました。

コバタツの曲だと「夜ト光〜Light in the Night」が好きなんですけど今回は聴けず。そろそろ単独イベントとかやって欲しいですね。エタブレ原キーってどゆこと。

「OnexOne」とafter dark(仮)改めて「Star Light」、ノれる曲ですね〜ついに音源化。ちなみに僕は「Satellite」派でした、残念。見習いから社員に昇格したし新曲をお作りになっても宜しいのでは?

あと1人でクレジットされてる青山さんやら田中さんやらは特に個人で歌唱も無し。ここまでくると詐欺だなぁ。

 

フェスイベントと見ても、LDCイベントと見ても中途半端で、アーティスト登場演出だけ無駄に凝ってたのを思い返すと怒りとシュールさの笑いが込み上げてきますね。ハンドレッドとかあんハピイベは干したのでツアー以来のWUGコンテンツイベとして期待というか、純粋に楽しみにしてたのでガッカリだったな〜。おわり