イベント備忘録

セトリと感想の覚書

ドリーミング☆チャンネル!発売記念イベント 走り書き

1部

 

■アイドリングトーク

ドリーミングチャンネルについて

いるってことはみんな持ってるよね

特典とか

周りに布教してもろて

 

 

■ソロ曲披露

そわそわするもっちー

無限大ランナーやりたい!もう振りは入ってるけど3人でね

初めて生で見るひともいる? っていうか皆か!?レア~

 

 

■#おしえてはやもち

 

1.厚木那奈美って方(インプレッション大きいから上に出てくる)

森「うさたん~♡ やりたいだけ(小声)」

林「本当にそれ好きなの…?」

(ピョンピョンフリフリ)

林「すご~いもっち~♡かわいい~~~!」(厚木の声真似)

あっちゃんはもっちーに甘い

 

林「私は猫、犬かなー飼ってるから」

見たことある振り付けで踊りだすはやまる ←ねこさんですねぇ!

どう見てもSUPER CUTIE SUPER GIRL。

 

犬:犬かきっぽい動作

「足短めのワンちゃんが必死に犬かきしてる動画見るのが好き」

 

 

2.一番好きな湖

(適当に選んだっぽい)

林「浜名湖・・・行ったことないんだけど」

森「そりゃ琵琶湖よ」

 「オオシャンソオウ…(言えてない) オオサンショウウオ!とかいる」

林「でっかいウーパールーパーみたいな」

 

 

Twitterできわどい広告(U-NEXT?メロドラマか何か)が出てきて騒ぎ出す森嶋

林「ちょ、やめてください… もうほんとやだこの人~~~!」

 

 

3.チケットホルダーとかグッズ

文字とかロゴばっかじゃなくて推しの顔?が出てるグッズがいい

→ランガのグッズそういうの少ないよね・・・

アクスタはいつも買っちゃう

林「最近チケットは電子が多くてさびしい」

 

 

4.プリチャン

キラッツはかわいい、アイドルっぽい

曲のサウンドがちょっと古い感じが良い

 

メルティックの話が止まらない林

メリメリの話から始まるけどやっぱコメティックシルエットなんだよなぁ!とか

林「やっぱ絆なんだよね、誰もメルティックの絆には入りこめない」

森「私もいま会話に入り込めないわけなんですけど」

林「wwww」

 

 

 

2部

 

■アイドリングトーク

 お昼ご飯食べた?

#芋まる の話

あっちゃんは1番メンタル強いよって話

はやまるが1番引きずる

 

 

■ソロ曲披露

 

 

■#おしえてはやもち

 

 1.サラダチキン

ぶっちゃけ飽きます!

自分で作ったほうが美味しいよ

森「鶏肉を買ってきて・・・あれって鶏肉だよね?」

林「姐さん、チキンです・・・」

 

 

2.夜眠れない

 あたし達も最近寝れない

ヒーリングミュージックとか

森「寝れずに最期まで聞ききっちゃう」

林「大暴れ太郎になるしかない」 ←???

 「昼間に子供たちに混じって外で遊ぶ」

 

 

3.NEXT声優アーティストオーディション

めっちゃわかる。感情移入しちゃう

夢が無い人もいっぱいいるので受けてるだけで凄い

 

(ランガのオーディションの話)

はやまるは最初音芽で受けてた

林「もっちーの自己アピールが強烈だった」

 好きなものはタケノコ・抹茶飲んだことない

 「中学生は受からない、みたいな話を小耳に挟んで諦めてた」

 「あれ、これ言っちゃマズかった・・・?」

プロデューサーに中2林、堂々とし過ぎ。と受かった後に言われる

 

 

3部

 

■アイドリングトーク

(早々に音響トラブルでマイクが死んだので地声で喋り続ける)

暑さ対策教えてくださいっていうのも多かった

最近は男性も日傘とか

「冷えるスプレーとか」「全然効かん!」

 

 

■おしえてはやもち

 

音響が死んだままなので先にトークから

 

1.無限大ランナー

相談はほとんどなしでやった

曲もらった時点で期待度高くてたのしかった

ランガはソロで全部録ってからパート分け考えること多い

ソロバージョン出したい! ←(拍手喝采)(出して)

森「BtB!!一人で歌いたい」

 

 

2.デュエットとかどう

森「歌い上げる系がいいな~ シンフォギアみたいな」

 「上松さん」

林「こないだBDでFIRE BIRD歌った」

 

林「かわいい系もいいな~ 80年代アイドルみたいな」

夢がひろがる

 

 

3.北海道

(二人共)いったことない~

連れて行きたい!ライブで!

森「沖縄は?」

林「沖縄も行ったことない」

芸能活動で修学旅行にも行けなかった

あんまり遠出できなかった

 

写真集の撮影で!

今日はめっちゃ夢語ってる

 

京都も行きたい

鈴虫寺車折神社(芸能の願掛けで)

静岡も行きたい

 

 

4.デビュー前

 

森「オタク!」林「それな~」

オタ活のために東京に出てきたりしてた

林「中学時代は芸能活動せず部活ばっかりやってた」

今より自信に溢れた子供だった

 

■ソロ曲披露

相変わらずのトラブってたので音響チェック兼ねで1節ずつ歌うことに

 

森「アッサリしすぎてかーわーいくない!」

スタッフ「はーいかわいいでーす」  wwww

 

サブスピーカー?なので音質はちょっとアレ

イヤモニの返しも死んでた様子

 

 

✄------キリトリ------✄

 

以上。(だんだんメモが雑になってて内容が薄くなってってる)

 

来れなかった人に少しでも伝われば。